クッソワロタワーって誰が言ったんだろうね

さいきんクソゲーのプレイ動画を見るのが趣味と化しています。
別にクソゲーじゃなくていいんだが、遊びたくないけど
なんか絵面がバカバカしくて見たくなるような内容だからクソゲープレイ動画。

数ある中で一番「なんだこれ…」となったのが、クッソワロタワー
もといクロックタワー3、黒歴史と名高いあれです。
主人公アリッサが完全な日本人顔なのも気になるが、
とにかく出てくる怪人のテンションが異常。
普通こういうのはどんどん恐ろしい敵になっていくんだけど
まともに怖かったのは最初の怪人だけ、というとんでもねぇ作品。

なぜかミュージカル調の動き、突然始まる魔法少女もの。
「アリッサァ」と変態臭いダミ声とともに追いかけてくる怪人、
異様に声が甲高い、異様にハイテンション、ラスボスがただのロリコン….。
「ホラーゲームかこれ?」と聞かれたら違うと答えられますよ。
というかアリッサの動きがいちいち良いのが余計笑わせてくるんですよ。
最初のステージの空襲を咄嗟に「傍のドラム缶を利用し一回転して回避」とか、
幼馴染デニス(どう聞いてもネギス)とのやたらミュージカルな動きとか。
「劇団死期」とは言いえて妙ですね。

ただのホラーの皮かぶったミュージカルかというと、そうでもなく
怖いところはしっかり怖いので、すごく反応に困る作品です。
好きか嫌いかでいえば大好きですが、世間から見たら
どう見たってクソゲーなんで、ひっそり楽しもうと思います。