グミ漁り

グミ探すときはコンビニと100均に限ります。
趣味…というか好物のグミを探し、何を選ぼうか迷う時間は
いやなこともすべて忘れることができます。
あと、時々変なものが並んでいるのも見逃せません。

変なグミで真っ先に思い浮かぶのがUHA味覚糖の「さけるグミ」
さけるチーズみたいに縦に裂いて食う、新しいタイプのグミらしいけど
見た目が完全にしましまの入ったガム、というか食感から違う。
どう見たってグミじゃありません、裂いて食べてもあんまり美味しくないです。
変わり種としては楽しめるけど…という感じの、びみょーなグミでした。
ツイッターで見たら練り消しとか言ってる人もいましたが
ほんとにそんな感じの味がします、はまる人ははまるって感じ。

もうひとつは「ナタデココグミ」
ナタデココ風味の、やっぱグミとしては微妙な食管がします。
なんか癖になる感じのコリコリ感がおいしい。
何よりも目を引くのはパッケージに描いてある四角い生き物の
グミの食感にも劣らない、すげー微妙な顔。
何を考えてるかわからないけどムカつく、ほんとに絶妙な顔をしています。
あとで調べたけどグミヲさんと言うらしいです、こいつ。

なんでこれ売ろうと思った?という逸材にはなかなか出会えませんが
こういう微妙なものに当たるのもグミ漁りの醍醐味です。
ただ、さけるグミ卵焼き味は悪乗りだと思うよ…。