昔のゲームだから

天外魔境2、ネットで検索すると普通にネタバレ引っかかるし
攻略サイトを探すとラスボスの情報まで載っているので
手探り攻略がめんどくさい側としては大いに助かってます

アーカイブ漁りが趣味と化してる今、
これとガンパレードマーチは思わぬ収穫となりました。
「とにかくボリュームがある」と聞いた通り、10時間超えたけどまだ序盤です。
まだ仲間一人目なのに何度ボス戦や村を行き来したかわからない。
あと何気にザコの名前が恐ろしいことになっています、
お前そのネーミングは…となるのがちらほら。

あと敵も味方も異様に濃いやつが多い。
顔見せは早いがなかなか仲間にならないカブキ団十郎
自分の名前を書いた看板を人んちに置いていく菊五郎
そしてなぜか対抗心を燃やしどんどん派手になる看板…。
この2人による和歌山城の変身合戦は必見です、いろんな意味で。

お笑い芸人ばっかだと思ったらエグい真似をしてたり
赤目村とかの不意打ち仕掛けてこられたりして
気が抜けないまま密林城クリアしました、軽く10時間はかけて。
やり込んでないはずなのにこのプレイ時間はなんだ。
でもって移動に使ったのは大仏です、奈良の大仏が歩いて敵を踏みつぶしていく
エンカウントすると「敵を踏み潰した」と出て即勝利、最高。

ようやく黒羽斬を取得し、これで主人公がまともに必殺技を使えるように
しかし、もう少し使いやすい剣技を教えてくださいよ1000年前の勇者さ