グミ漁り

グミ探すときはコンビニと100均に限ります。趣味…というか好物のグミを探し、何を選ぼうか迷う時間はいやなこともすべて忘れることができます。あと、時々変なものが並んでいるのも見逃せません。変なグミで真っ先に思い浮かぶのがUHA味覚糖の「さけるグミ」…

フリィソフト

今は無料配布されてるソフト、いわゆるフリーソフトもめちゃくちゃ高機能になっていてもう市販ソフトと変わらないほどの絵が描けるようになりました。GIMPとSAI買えばデジタル絵は敵なしと言われてたのが過去の話のようです。特にすごいなこれ!となったのが…

新人育成って大変ね

最近Twitterやはてなブックマークで、新人がパソコン触ったことないとかパソコンのシャットダウンができないとかそういう話を聞きます。即戦力求むとか、パソコンのいろはがわからないなら来るなとか、でもそう言っている人も、最初はパソコンのことなんてな…

昔のゲームだから

天外魔境2、ネットで検索すると普通にネタバレ引っかかるし攻略サイトを探すとラスボスの情報まで載っているので手探り攻略がめんどくさい側としては大いに助かってます アーカイブ漁りが趣味と化してる今、これとガンパレードマーチは思わぬ収穫となりまし…

クッソワロタワーって誰が言ったんだろうね

さいきんクソゲーのプレイ動画を見るのが趣味と化しています。別にクソゲーじゃなくていいんだが、遊びたくないけどなんか絵面がバカバカしくて見たくなるような内容だからクソゲープレイ動画。 数ある中で一番「なんだこれ…」となったのが、クッソワロタワ…